みらい動画 β

00_党首安野-0201-05_池袋駅東口-0201_池袋東口_安野3.mov

動画情報

説明はありません

ファイルサイズ
2.86 GB
登録日時
2026/02/05 16:57
更新日時
2026/02/05 23:12

文字起こし結果

動画の文字起こし結果です

辞書バージョン: 1.0.0文数: 54
00:07 - 00:11

最後にいくつかお話しさせてください。

00:11 - 00:15

皆さん本当に寒い中お集まりいただきましてありがとうございます。

00:21 - 00:34

まだ少しだけ時間があるということで喋らせていただいたので、喋っていいよと幹事長から許可をもらったので政策、あと2つだけ喋りたいなと思っております。

00:39 - 00:51

まず今後日本の経済このままの手なりで行くとどんどんどんどんそのサイズは縮小してしまうんじゃないかと言われてます。

00:51 - 01:00

それは日本の人口自体がどんどんどんどん減っていって、そして全産業、人手不足の状況になっているからです。

01:01 - 01:05

じゃあ、そういった中でその人手不足どう解決するのか?

01:06 - 01:11

我々は技術、テクノロジーが鍵になると思ってます。

01:12 - 01:20

具体的にはAIやロボット、自動運搬こういった技術にどれだけ働いてもらえるのか?

01:21 - 01:24

それが今後の日本の成長を決めます。

01:25 - 01:30

そういった中で我々特にやりたいのが自動運転です。

01:31 - 01:36

自動運転、これはドライバーがいらないような車です。

01:37 - 01:49

ハンドルがないような車、これ実は海外の国ではすでにロボタクシーという名前でビジネスは始まっています。

01:50 - 01:57

カリフォルニアではウェイモが中国の新線ではコニーAIがそういったサービスすでに始めてます。

01:58 - 02:00

技術的にはできることです。

02:01 - 02:10

この自動運転日本でもどんどんどんどん進めていかなければならないと我々考えてます。

02:11 - 02:32

それは日本の自動車産業、これものすごく重要な産業ですが、この自動車産業がしっかりと国内で経験を積むことができるということもございますし、それだけではなく、私たち1人1人の生活にも大きい大大きく関係するものだからです。

02:33 - 02:39

今地方ではドライバー不足でバスがどんどんどんどん厳密されてます。

02:40 - 02:48

今まで10分に1本走っていたバスが1時間に1本、2時間に1本とどんどん数が減らされてます。

02:55 - 03:01

意思決定をすればこういった地方の交通の問題解決できるんです。

03:02 - 03:15

そうすればご高齢の方で免許を変動しようか、それとも運転には不安があるんだけれども、日常生活やらないといけないからもう不安な中で運転をしようかと。

03:16 - 03:19

そのような二択に迫られずに住むようになります。

03:20 - 03:28

もしかしたら皆さんの毎朝の通勤ラッシュ、こういったものも自動運転があったらなくなるかもしれません。

03:29 - 03:36

都内の地下、すごく上がってますが、自動運転が普及すれば駐車場の数もっと減らせると言われてます。

03:37 - 03:43

そうすると住宅の供給量が増えて、当然住宅の価格下げることもできます。

03:44 - 03:54

今全産業人手不足ですが、この移動している時間を自動運転に置き換えることができれば300万人くらいの労働力にもなると言われてます。

03:56 - 04:02

私たちの生活を変えるもの昔は国がやる投資は線路を引くことでした。

04:02 - 04:06

そして次に道路を引くことに変わりました。

04:07 - 04:15

日本全国に道路を敷き詰めることで人々が移動しやすくなって経済や暮らし方変わってきました。

04:15 - 04:17

じゃあ、21世紀は何をするか?

04:18 - 04:21

これ以上の道路なのか?これ以上の橋を作るのか?

04:21 - 04:22

私は違うと思います。

04:23 - 04:28

自動運転のサービスネットワークを日本全国に広げること。

04:28 - 04:34

これが21世紀の国として重要な投資だと思ってます。

04:38 - 04:49

我々チームみらいは10年以内に誰でもどこでもどこへでも行けるようなそんな自動運転の国を実際に作ってまいりたいと思います。

05:00 - 05:07

最後に我々が大切にしている価値観についてお話しさせていただきます。

05:08 - 05:12

我々は決闘以来分担を煽らない。

05:12 - 05:14

相手を貶めない。

05:15 - 05:20

何事も決めつけないということを大切にして進めてまいりました。

05:29 - 05:29

をしていく。

05:30 - 05:36

それによってみんなでより良い結論に、より良い結論にたどり着くこと。

05:36 - 05:37

これは私のできると思っています。

05:39 - 05:40

ありがとうございます。

05:42 - 05:52

しかし、これは選挙の関係者の方、政治評論家の方々からは大変評判が悪かったです。

05:53 - 05:58

安野さん、そんなやり方じゃ表なんか取れんこないよと何度も言われました。

05:59 - 06:00

ですが、見てください。

06:00 - 06:15

昨年の参議院選挙、全く無名だったところからたった72時間で分担を割らず相手を貶めないという姿勢を貫いたら全国151万人の方が信じていただいた。

06:15 - 06:17

これは私はものすごく嬉しかったです。

06:23 - 06:27

我々は有権者の皆様を信じております。

06:28 - 06:42

だからこそ敵を愛に作ったりするんじゃなくて、分担を煽ったりするんじゃなくてまっすぐに必要だと思うこと、未来のために何が必要なのかをこれからも訴え続けたいと思います。

06:42 - 06:43

よろしくお願いします。

06:43 - 06:44

ありがとうございました。

06:59 - 07:01

皆さん、寒い中ありがとうございました。

07:02 - 07:02

ありがとうございました。

07:16 - 07:16

はい。

切り抜き作成

切り抜きたい箇所を指定して、クリップを作成できます。

切り抜きたい範囲を連続する形で選択してください(複数選択可)。

セクションを選択すると切り抜きできます

切り抜きクリップ

この動画から生成されたショート動画の一覧です

文字起こし

そういった中で我々特にやりたいのが自動運転です。自動運転、これはドライバーがいらないような車です。ハンドルがないような車、これ実は海外の国ではすでにロボタクシーという名前でビジネスは始まっています。カリフォルニアではウェイモが中国の新線ではコニーAIがそういったサービスすでに始めてます。技術的にはできることです。この自動運転日本でもどんどんどんどん進めていかなければならないと我々考えてます。それは日本の自動車産業、これものすごく重要な産業ですが、この自動車産業がしっかりと国内で経験を積むことができるということもございますし、それだけではなく、私たち1人1人の生活にも大きい大大きく関係するものだからです。今地方ではドライバー不足でバスがどんどんどんどん厳密されてます。今まで10分に1本走っていたバスが1時間に1本、2時間に1本とどんどん数が減らされてます。意思決定をすればこういった地方の交通の問題解決できるんです。そうすればご高齢の方で免許を変動しようか、それとも運転には不安があるんだけれども、日常生活やらないといけないからもう不安な中で運転をしようかと。そのような二択に迫られずに住むようになります。もしかしたら皆さんの毎朝の通勤ラッシュ、こういったものも自動運転があったらなくなるかもしれません。都内の地下、すごく上がってますが、自動運転が普及すれば駐車場の数もっと減らせると言われてます。そうすると住宅の供給量が増えて、当然住宅の価格下げることもできます。今全産業人手不足ですが、この移動している時間を自動運転に置き換えることができれば300万人くらいの労働力にもなると言われてます。私たちの生活を変えるもの昔は国がやる投資は線路を引くことでした。そして次に道路を引くことに変わりました。日本全国に道路を敷き詰めることで人々が移動しやすくなって経済や暮らし方変わってきました。じゃあ、21世紀は何をするか?これ以上の道路なのか?これ以上の橋を作るのか?私は違うと思います。自動運転のサービスネットワークを日本全国に広げること。これが21世紀の国として重要な投資だと思ってます。我々チームみらいは10年以内に誰でもどこでもどこへでも行けるようなそんな自動運転の国を実際に作ってまいりたいと思います。

完了
文字起こし

じゃあ、21世紀は何をするか? これ以上の道路なのか?これ以上の橋を作るのか? 私は違うと思います。自動運転のサービスネットワークを日本全国に広げること。これが21世紀の国として重要な投資だと思ってます。

文字起こし

388.58秒 - 402.42秒] だからこそ敵を愛に作ったりするんじゃなくて、分担を煽ったりするんじゃなくてまっすぐに必要だと思うこと、未来のために何が必要なのかをこれからも訴え続けたいと思います。 [402.62秒 - 403.58秒] よろしくお願いします。 [403.94秒 - 404.66秒] ありがとうございました。